SSブログ

中居正広さんの父 死去 その病名は? [芸能関係]




スポンサーリンク



先日、SMAPの中居正広さんが自身のラジオ番組で、

父の正志さんが他界したことを明かしていましたね。


病名はガン(肺がん・喉頭がん)だそうで、
享年79歳だったそうです。



SMAPのファンの間では名物お父さんで、生前には

めちゃイケで中居さんと共演もしたことがあり、

なかなかユニークなお父さんだったようです。


中居 父.jpg
http://mazinan.net/wp-content/uploads/2015/05/nakai.jpgより引用

では、その正志さんとはどんなお父さんだったのか?


見た目は、子供の頃に落馬した時にできた右目の上のキズ

のせいで24針も縫った跡が残り、怖そうだったんだとか、

しかし実際には、とても優しくて中居さんもあまり怒られた

記憶がないそうです。


出身は北海道で、職業はサラリーマンだったそうですが、

若い頃には湘南の海岸で出店をしていた経験もあり、

イマイチ正確には公表されていないようです。


また、働くのがあまり好きではなかったらしく、

お米を買うのにも窮する貧乏生活をしていた時期が

あったといいます。


それでも、中居さんとの親子関係は大変良好だったそうで、

中居さんから正志さんへ外車をプレゼントしたり、

病名がわかってからは、「入院はしたくない」という

父のために頻繁に実家に帰っては手料理を振る舞ったり、

中居さんが献身的に介護をしていたことを明かしていました。


最後まで仲の良い親子だったのですが、残念ながら

2月19日にお亡くなりになられました。


その後、正志さんが入院中、ダウンタウンの松本人志さんとの

エピソードをテレビ番組で公表したり、


中居、松本の心温まるエピソードはコチラ





囲み取材では父 正志さんについて病名や看病、心境について

色々と聞こうとしてくる記者たちへの大人な対応が色んな所

から賞賛されたりしていますが、


中居さんご自身は49日法要も終え、一区切りついた様子です。


心よりご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。