SSブログ

今井雅之さん死去!ガンの原因は『黄金伝説』で食べた虫? [芸能関係]




スポンサーリンク



今井雅之2.jpg
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/...より引用


5月28日、今井雅之さんが末期ガンで
亡くなられたニュースが大々的に報道されて
いる中、

一部ネット上では、「今井さんの大腸ガンの
原因は『黄金伝説』で食べていた虫が原因
ではないか?」という声が挙がっています。

その問題視されている今井さんが出演されて
いた『黄金伝説』ですが、

2013年12月26日に放送されていて、
今井さんが無人島で3日間、水もロクに飲ま
ず、ひたすら虫だけを食べて耐えぬくという
ものでした。

視聴者にとって、3日間虫だけを調理して
食べるというシーンは、なかなかのインパク
トだったかもしれません。

ただ、個人的には、だからといってこの行為
が原因で大腸ガンになるとは思えないのです

まず、理由として、

昨年の精密検査でガンが見つかった時に医師
からは「ここまで進行するには10年はかか
る」「すぐに手術をしないと、あと3日しか 持た
ない」
と伝えられたそうです。

10年・・・

放送は2013年です。

食べた虫が原因ならば計算が合いません。

そもそも、虫だけで3日間耐えるというのは
番組を盛り上げるタメのパフォーマンスでは
なかったのかな?と思います。

カメラが回っていないところでは水も飲んで
るでしょうし、食べ物も普通のものを食べて
いたと思います。

ただ、この放送を見ていて感じたコトは、
元自衛隊だったというのを公表していたこと
から見ても、“男らしさ”や“ワイルド”
売りにしているような感じがしたことです。

健康面でも定期的な健康診断は受けず、大病
も患ったことがなかったそうです。

そういったことから考えてみても、

ご自身の健康や病気に対して無頓着ではなか
ったのか?

そう思えてきます。

『黄金伝説』で食べた虫が原因というのは、
ありえないとまでは言わないまでも、かなり
信憑性に欠けると言わざるを得ません。

ですが、

この番組から感じたことは、
今井さんのご自身の健康面における過信を
垣間見たような気がします。

『強い漢』
『男の中の漢』

こういった理想が過信を生み、大腸ガンとい
う大病を生んでしまったのではないか?

そう思うと同時に、今井雅之さんという、
素晴らしい俳優さんを失ったことが残念で
なりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。